旭川も春が確実に近づいていまして、これからは雪よりも雨に降られることが多くなりそうです。
で、これからは雨天の散歩の際に合羽でも着せようかと…。まぁ、犬なんで濡れても気にはしないんですけど、室内飼育の故、散歩から帰ってきて雨に濡れた体を全身拭き取る労力を考えたら合羽を着せたほうが楽でして…(^^;)

そう思い、近所のホームセンターにてお手頃価格の合羽、(おしゃれに言うならばレインコートね)買ってきたんですが、あらかじめ首周りと背丈計っていたので「これで大丈夫!」というサイズを買ってきたのですが…
実はぽん太鳩胸っちゅうか、やけに胸が出ているんですよ。
丈は問題ないのに、胴回りが合わなくてせっかく買った合羽(おしゃれに言うならばレインコートね しつこい?)が着れましぇん(;´Д`)

s-coat.jpg


コメント

ななみさん、ようこそいらしてくださいました!ブログ管理人しか見ることの出来ない訪問履歴、賛否両論あるようですがこのようにお互いが訪問し合えるのでなかなかいいシステムだと思いますねぇ~。
やはり、動物ってどこの家庭でも似たような事しているんですねぇ~(笑)とりあえず、能天気なブログ目指していますんでお付き合いくださいませ(^-^)/
はじめまして。ブログで愛犬たけしのバカ甘えっぷりを公開しはじめたばかりのななみと申します。ブログの仕組みが良くわかってなかったのですが、履歴が残ってたので、ひょこひょこ遊びに出てまいりました。日記が絶妙ですね!おもしろくてかわいい!行動がうちでも思い当たることばっかりでにやにやしちゃいました。それとレインコート!?うちはこれの赤なんです。なんとか着れてますけど…着せるのは格闘気味かも。雪の中もずぼずぼと元気に散歩してくれてますが、実は、レインコートのだらだら加減も相当なものですよ(><)
長くなっちゃってすみません。また遊びに来ます!
平山さんこんばんは。
にゃんはますます大きく長くなり、
ぽん太はますます甘甘君です。
おずおずとでも甘えてくれるのが嬉しいです。
先走らずにレインコートは背中だけのを買えばよかった…。
結構書いてあることと中身は違いますね。
ぽん太より一回り小さなワン君なら大丈夫なこのコート、
どなたか着てくれないかしら?
試着しかしていないんですけどー。
合いそうなコがいたら、差し上げますよー。
お久しぶりです。
にゃんちゃん、ますますかわいい~
ポン太くん、ますますほんわか~

レインコートは、難しいですね。
家のワン達に、着せようと思っても、なかなかいいものが見当たりません。
あっても、大抵小さいみたいです。
仕方がないので、年寄りワンだけ、足を通さない背中だけのレインコートを着せています。
太ったお腹でも、カバーできます。

保護中のダルメシアンミックスのメルモちゃんのレインコート、欲しいです。
着せるの簡単、
散歩の途中脱げない。
いいのが、ないでしょうかね。



コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/40-5084c329
