先週の土曜日の話なんですけどね、いや、その前にタイトル違うっしょ。旦那ではなく旦那ですから

会社のトラックに乗って地方走ったんですよ。で、そのトラックいつもさるみつが乗っているトラックではなく違う人のトラック。
なんだか懐かしいデザインのカセットテープ発見!
聴いてみると実に懐かしい

キャンドルの瞳
冬のオペラグラス
白い炎
ボーイの季節
色 White ブレンド
1986年のマリリン
六本木心中
ダンシング・ヒーロー
あなたとハプニング
愚か者

etc

80年代に流行った曲ばかり。さるみつも貸しレコード屋行ってダビングしたっけなぁ~
そんな懐かしい曲を聴いたもんだからもう、運転はノリノリ!の歌いまくり。
今の曲って覚えられないけど昔の曲は結構覚えているもんです(笑)

しばらく走っていると前方に遅い車発見!う~ん本当は追い越し禁止区間だけどノリノリだから抜いちゃえ!

抜き終わったその先になにやら怪しげな人影…。はい、おまわりさんです。
もうね、さるみつが一方的に悪いんで素直に切符切られましたよ。2点減点の罰金12000円…。

はぁ~、あと一月半でゴールド免許だったのに…
もうね、さっきまでのノリノリはどこへやら。その後はカセットはおろかラジオも付けずシーンとしたトラックで帰ってきました。

ちなみに最高にノリノリになった曲は

仮面舞踏会 (笑)


s-kippu.jpg


さるみつが切られた切符とぽん太。実はぽん太にも意気消沈な出来事が…
スポンサーサイト

コメント

お返事ありがとうございます。
わたしのHP、2月に更新って言うほどでもないのですが更新した後、誤ってindexファイルを削除してたらしくリンク切れとなっておりましたことに昨日気付いたのでありました・・・
現在一応復旧していますがコンテンツはリンクのページのみでございます(・.・;)
暇を見つけてHPリニュしようかと思ってます。
前置きは長くなってしまいましたが小5といっても6に近い小5ですけどね。『1986年のマリリン』、これももちろんやりましたよ~。その他、荻野目ちゃんのダンシングヒーローの前奏部分のダンスとかも(笑)
さるみつさん、三十路ダンスより20代の頃のダンスを是非ともお見せしたかったですわぁ~~。
踊れるものはとにかく真似てやっていたのを思い出します。
その当時の歌謡曲(今はJ-POPって言うんですよね)は結構聞きまくりました。曲を聴くとその当時の記憶が蘇ってきますね。

4日の停戦ホール、じゃ無くテイセンホールに来るんですね!
我が家のビデオが壊れてしまって最近は深夜のプロレスも録画できず見る機会がめっきり減ってしまったお陰で”バカ夫婦プロレス”も開催しておりません(笑)
XTC
おぉ~、お久しぶりでございます。mappiさんのメルマガで近況をある程度把握していますがHPなくなっちゃったのは非常に残念ですぅ~。復活はあるのかなぁ~?気長に待ちます(笑)
当時mappiさん、小5だったんですか!?さるみつ、成人して車乗ってました(^_^;)
ノリノリのあの日「♪いっそXTC、俺とXTC~」の部分、さるみつも車中で腰振ってました。ちなみに『1986年のマリリン』の♪まりりぃ~~ん~の部分でも腰振ってました。完全イっちゃってましたね(爆)三十路過ぎの腰振りダンス、さるみつ的には萌え~です(;´Д`)
そうそう、5月4日テイセンホールに出向きます。相変わらずのプロレスバカです
さるみつさん、ももたんさんお久しぶりでございます。
あと1ヶ月でゴールド免許ゲットだったのにそのカセットテープを恨んじゃいますよねぇ~。
でもそのテープに入っていた曲、当時小5の私もよく聞いてました。
中でもさるみつさんがノリノリになった「仮面舞踏会」。
少年隊のファンだった私は友人とともに踊りましたよ~。
特に歌中にある「♪いっそエクスタシー、俺とエクスタシー」って部分の腰振りダンスは超得意です。
今度ムービーメールで送りましょうか、でももう三十路を過ぎたので息切れが・・・ダハハ。

ぽん太くんの意気消沈なる出来事とは・・・?気になります。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/49-7337b2e1
