上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
童謡『ゆきやこんこ』でお馴染みのフレーズ、
♪犬は喜び庭駆け回り 猫はコタツで丸くなる

猫は寒がりで暖かいところが好きで、犬は暑いのが苦手で涼しいところが好き。

そんな二匹を飼っているとこういう状況になるんですね

s-hinata.jpg


さるみつはにゃん派だなぁ~

スポンサーサイト

コメント

mappiさん、どんどん登場してくださいませ(^-^)/
もともと犬しか飼ったことのない犬派のさるみつ、猫しか飼ったことのなかった猫派のももたん、日々驚きの連続ですわ。
ちなみに画像のさるみつの『にゃん派』とは日向か日陰か?と言う意味の『にゃん派』です(汗)ま、今じゃ勿論両派ですけど
実は我が家の二匹はとても仲いいんですよ、画像では伝わらないけど(汗)にゃんはぽん太によくグルーミングしてあげてるし、留守中ぽん太はケージで留守番しているんですがケージから出してあげると真っ先ににゃんのところに行って『犬パンチ』くらわせています。
ぽん太も、ももたんに対して常にストーカーです(笑)ももたんが好きであり、群れのリーダーと認めているからなんでしょうね。と、いうことは実世界でもmappiさん家庭内リーダー?ももたんは家庭内リーダーです。
ぽん太とにゃんを飼う事になったいきさつは
http://homepage2.nifty.com/toshizaru/ponyan.htm
にも書いてありますんで時間があったら見てくださいませ。

それにしても、mappiさんとお話するのもホント、久しぶりです。
mappiさんの仕事が落ち着いたときにでもまたいろんなバカ話で盛り上がりましょうねぇ~。
またまた登場です。
さるみつさん、いつの間にかワンコとニャンコを飼われてたんですね。

実はうちにもニャンコとワンコがいるんです。
ワンコは3月に来たばかりのもうすぐ6ヶ月になるキャバリアのレオで先住猫のゴンは6年位前にげっそり痩せて拾われてきたシャムっぽい今はかなりおでぶな雑種猫。
さるみつさんところみたいにこの2匹はあまり仲良くないです・・・
最近少し慣れてきたとはいえ、ゴンの方がレオのことが嫌なようで2回ほど猫パンチ食らわせてました。
ゴンはいつもは階下の義両親宅で飼われていてペットドアをくぐり2階にもいつも来て私と寝たりしていたのですがレオが来てからはこっそり来ておやつもらってさっと帰る生活。
この2匹、仲良く生活してくれると良いのですが・・・

私も実は猫派。
猫は結構放たらかしで良いので楽ですよね。
今まで猫しか飼った事が無かったのでワンコの私へのストーカー(?)行為と常に視線を感じることに最初の頃は結構ストレスでした。
でも、常に私の方を見ているということは、レオは私を群れのリーダーとして見ているんだ(多分)と思うことにしてからは気が楽になりました。

そうそう、猫しか飼った事が無かったのでわからなかったのですが、犬って暑がりですよね。
猫の感覚で寒いと思って掛け物掛けると涼しいとこにレオも退避しちゃいますね。せっかく気使ったのに・・・(ーー;)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/50-1fa4ebcf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。