s-washa.jpg


え~、こちらがシャンプーする前のぽん太。ちょぴぃりカメラ目線。
我が家にやって来る前に風子さんがシャンプーしてくれてから早5ヶ月。見た目には汚くないのですが地味に臭います。犬の匂いです。雨に濡れた日にゃまさに雨に濡れた犬の匂い(当たり前)

さるみつ達でシャンプーしようかと思ったのですが、この先何かあった時にペットホテルに預けることを想定して、まずはペットホテルの先生?たちに慣れてもらおうとホテル併設のトリミングサロンに連れて行きました。

三時間後のぽん太

s-washb.jpg


あれれ?あまり変わり栄えがしないねぇ~。そりゃ、そうだ。前述したけど特別汚れていないしね。そうは言っても綺麗になったし毛を触った感触も変わっていました。が、久しぶりのシャンプーに緊張したぽん太、三時間後のほうが疲れた顔に見えます。

で、肉球の周りの毛も切ってもらったので肉球の見た目もバッチグー!d(^-^)(死語)

s-pontaniku.jpg


でもねぇ~、どんなに綺麗にしてもにゃんのにゃんの肉球にはかなわないなぁ~
s-nikukyu.jpg


う~ん、Viva!親バカ!


追伸:気疲れぽん太、帰宅してからはご飯と散歩以外は寝てばかり…

コメント

ぽんさん、ようこそいらっしゃいませ!うちのポン太はとってもいい子?なんでどんどん、親近感感じてくださいませ(笑)
ぽんさんのところにも猫ちゃんいるんですか?小悪魔だけどきっとかわいいんでしょうねぇ。
また、親近感感じに来て下さいませ
自分の名前(というかニックネーム)と似てるので、ポン太くんの記事読んでると、なんか自分が言われてるような。。。ヾ(´▽`;)ゝ
肉球。
たまんないですよねぇ。
うちのじんは、肉球も爪もブラック。
行動からして小悪魔だから、
似合ってると言えば似合ってるんですけど。
やっぱピンクの肉球かわいいですね。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/51-b77679b6
