昨日の札幌テイセンホールで行われた大日本プロレス観戦後、所属選手、フロント、ライターさんによるトークショーが行われプロレス好きにはたまらない内容のトークショーでした。
トークショー終了後こんなものを頂きました。
s-debiru.jpg

デビル雅美 『デビル・命の限り』1983年

レコードジャケットの拡大コピー…さるみつデスクに座るとデビルさんに睨まれてます。

昔は(今もあるのかな?)ジャケ買いと言ってレコードジャケットのインパクトに負けて買ってしまう、というのがありましたがトークショーに参加したプロレス好きライターさん、レスラーが出したレコード、CDほとんど持っているそうでそのコレクションの一部でこの日のイベントでは詩の内容もそうでしたがジャケットのインパクトで笑いを取っていました。

お口直し
s-zukin1.jpg


もう一つレスラーが出したレコードの拡大コピージャケットもらっちゃいました。

ストロング金剛 『花の追綱』1988年

追綱とは闘犬のしめ縄のことらしく横綱を目指す闘犬を歌い上げています。しかも微妙なコブシで…。
で、さらに笑えるのがB面の『俺は闘犬』こんな顔して『俺は闘犬』ですからビビリます。
どんな顔かって?では、心してどうぞ


















s-touken2.jpg



s-orehatouken.jpg

なんだかなぁ~…By阿藤快

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。私も大日本札幌大会に観戦に行きました。
さらに↑のデビル&金剛のパネルゲットの瞬間を目の当たりにしてました(笑)
札幌大会の写真を何点か掲載していますので、宜しければ私のblogも見てやってください。
PS:ぽん太くん…めっちゃカワイイですw
クロ母さん、こんばんはです!
クロ母さんのボクシング好きに負けないくらいプロレス好きです(笑)以前は東京に住んでいたので都内の興行は勿論、埼玉、神奈川にもたまに遠征していました。メインは後楽園ホールでいろんな団体でしたが。
横浜の屋台村プロレス2回ほど行った事ありますよぉ~。ただ、何区だったのか忘れちゃったけど。鶴見五郎がいたから鶴見区だったのかな(爆)さるみつが友達と焼き鳥食べながら観戦中、場外乱闘時に食いかけの焼き鳥が床に散らばったのが悲しい思い出です(笑)
プロレス大好きなんですね。
私のボクシング好きと同じですね。
ボクシングの試合にはプロレスの選手が観戦や応援に来ている事も多いですよ。以前 梶取 忍さんが大きすぎて試合が見にくかった事があります。横浜市鶴見区に屋台村があります。そこのウリはプロレスを観戦しながら食事ができる事です。ちなみに私 数年前まで横浜に住んでいました。
>イヌダスさん
まさに井上陽水『少年時代』を地で行くような?それとも映画『スタンド バイ ミー』かな?ストロング・小林と言えばアントニオ・猪木との一戦で小学校低学年のさるみつにはどっちがどっちかわからずとりあえず、猪木を応援していましたっけ(笑)

>野明 さん
ようこそいらっしゃいました。
ビューティー・ペアのファンということは『ポンポン』振りかざしていたんでしょうか?(笑)そういえば『かけめぐる青春』のイントロ部分同級生と踊ったっけなぁ~(-_-)アンドレのケツですかぁ~…今となっては貴重な体験ですよね。もうアンドレはいないし…。
ビューティペアの大大大ファンでした。(笑)
『かけめぐる青春』のレコード今でも大事に持ってますよ。プレーヤー無いんで、聞けませんが。ドーナツの穴に指突っ込んでレコード回しても、聞けないし…(アホ)
ストロングのポスター見て思い出すものなんですが、子供の頃、アンドレ・ザ・ジャイアントのお尻にぶつかって、ぶっ飛ばされた暗い記憶がよみがえりました。(T▽T)
ストロング金剛!いやさ小林!
あの英雄の名を20数年ぶりに見るとは!
20数年前、東京サマーランドの付近にストロング金剛の家が在ると聞き
友人数人と自転車で見に行ったアノ夏・・・・
途中でパンクしながら無理して走っていたら、リムからチューブがはみ出て、取り返しがつかないことになったっけ・・・
あぁ夏休み・・・ミーンミーンジワジワジワ~

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/54-6f292baf
