ぽん太はどれくらいの期間かは分かりませんがしばらく放浪犬として街を彷徨っていました。きっと、怖い目にも多々遭い辛い思いもしたことでしょう。
そのせいか非常に警戒心が強く音に敏感で、ぽん太が寝ていても何か物音がすればすぐに起き上がります。

でも、にゃんは子猫で拾われ物心ついた時には保護主さんの家でトイレはあるし、ご飯もあるし、寝床もあるし、仲間はたくさんいるし、外には出たことないし、で平々凡々と過ごしてきたみたい(笑)
そのせいか、警戒心は希薄。寝ている時に何か周りで起きてものんきに寝ています。

この間なんかももたんがにゃんの爪を切っていたら、随分とおとなしくしているなと思ったらこんな体勢で寝ていました。

s-hizane.jpg

平和っていいニャ
スポンサーサイト

コメント

>クマキチさん
はじめまして!お褒めの言葉ありがとうございます!なんだかさるみつもこの画像見て「かわいいなぁ~ (は~と)」って感じで親バカぶりを発揮しております(笑)

>HALさん
こん○○は!我が家のにゃんは犬のように躾を教えようとしてのですがやっぱり、猫です、言う事聞きませんでした(笑)
ま、結果オーライかしらん。ちなみにこの画像の寝姿はかわいく写っておりますが普段は薄目&白目という非常に怖い顔で寝ていますよ

やばい・可愛いすぎる~家のにゃんとは大違いです。爪なんか触らしてもくれませんよ。育てかた間違えた気が最近します。反省の日々です
。とほほ・・。
かわいいです。二匹とも。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/64-3392be68
