『去勢した猫は太る』と言われていますが、我が家のにゃんもその格言どおり確実に大きくなっております。

s-mesi.jpg


ぽん太とにゃん同時にごはん与えると、にゃんは自分の分食べずにぽん太のごはん(ドッグフードよ)先に食べてからにゃんの分食べるんですから。

そりゃ、太るわな

ま、ぽん太の分食べるといっても3粒程なんですが、その3粒がデブの元(笑)

ちなみに画面右側、ケージ上のランチョンマットの上にあるのがにゃんのご飯です。

ぽん太の散歩中ににゃんのご飯が終わり、ぽん太帰宅後ぽん太のご飯タイムが始まってもにゃんはぽん太ご飯を食べに来ます。

やっぱり、太って当たり前


6月10日現在、にゃんの体重4.5キロ
スポンサーサイト

コメント

>みるもさん
ミルクちゃんのダイエット初日はどんな塩梅でしたか?雨降りの散歩って気が重いですよねぇ~。出来れば行きたくないけど部屋で『そそう』されたら困るんで行きますが(笑)
北海道、本当に梅雨が無いのでそういう意味では楽ですねぇ~。それと雷が少ないのも雷嫌いのぽん太には嬉しいことでしょう。

>mappiさん
ゴンちゃんは6キロですかぁ~?いやぁ~立派な体格ですね。あまり重いと抱っこもつらいでしょうねぇ~。
『12キロの猫』と聞いて以前マーチのCMに出ていた『あさしお君』を思い出しました。mappiさん、年齢的に知らないかな(汗)
そうそう、我が家のにゃんの名前の由来って『水曜どうでしょう』からきているんですよ。『水どう』フリークのmappiさん、由来分かりますか?(笑)

>風子さん
去勢後、体重は5.5キロくらいはいくかも、と聞いているんで後1キロは余裕あるけどだらしないオデブちゃんにはしたくないなぁ~(笑)
「植木鉢が置ける家ではなく、植木鉢を無理やり置いている家」(ももたん談)だそうです。
にゃんは花をかじったり、猫パンチ食らわしたりしないとてもいい子ですよ。
お久しぶりです。にゃんの体重が4.5キロ保護主としては大きくなってくれた事が嬉しいなぁ~
植木鉢が置ける家!羨ましい!
トイレに一輪差し これで我慢してます。ぽん太の名入りのTシャツなかなか良いじゃ~ん
どーも、1ヶ月ぶりのまっぴでおじゃります。
にゃんちゃんの4,5キロならまだまだ大丈夫です。
階下に済んでいるゴンは6キロありますよん。
もちろんこちらも去勢済み。
最近はワンのレオがいるせいであまり二階には上がってきませんで、おやつを貰っていないせいか、夏毛になったためかわかりませんが、ちとスリムになったかなぁという気がします。

動物病院の先生が、「ゴンちゃんの更に上がいましたよ。12キロってのもいたんだよ」って言っていたのを聞いてなんだか安心してしまいましたがそれでも太っているのには変わりありません・・・

それにしても12キロの猫。
どんなものか見てみたい気がします。
ぽん太君とにゃんちゃんホント仲いいですね。
ミルクは明日からダイエット開始です。少し散歩の距離増やそうかと!
でも今日も雨で、梅雨入りしそうです。
北海道は梅雨ないんですよね?

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/69-c2fd305c
