昨日の話です。
ブログは1日1話と決めているんです。
ネタ切れになったら困るから(笑)

ぽん太、一ヶ月ぶりに洗濯しました。特別汚れた感じはしないんだけどなんとなく、犬の匂いが…締め切った部屋に結構こもるんですよねぇ~。

sentaku2.jpg

前回はトリミングハウスに連れて行ったんだけど、今回は自宅の風呂場にて洗濯してみました。
犬を洗うのは実に約30年ぶり!
当時はシャワーなんか無かったから、庭先に今じゃコントでしか見なくなった金だらいにお湯張って人間用のシャンプーでワシワシ洗ったもんです。
それが今じゃ、犬用シャンプー使用ですから…時代も変わったもんです(*^_^*)

さて、ぽん太ですが実におとなしく洗われてくれました。もっと暴れるのかなぁ~と戦々恐々でしたが(笑)
画像の通り尻尾ダラーンでされるがまま…

途中にゃんが「おじちゃん何してるのニャ?」と覗きにやってきてもぽん太、されるがまま

sentaku.jpg

いやぁ~、ホント大人しく洗われてくれて助かったよ


さて、洗濯も終わり、ぽん太も乾いたので散歩に行きますか




kappa.jpg

…雨だよ…(;´Д`)
スポンサーサイト

コメント

こちらではお初ですね(^。^)なんだか、偶然お揃いだったりするとなんだか嬉しくなっちゃいますよね?分かります、その気持ち(笑)
足長と呼ばれているぽん太ですが着るものに気をつけないとトホホなことになります。トホホな出来事は5月29日の日記→http://sarumitu.blog3.fc2.com/blog-entry-63.html
こんにちは。いつも拝見しています。
以前、三番瀬のHPでも紹介されていた「秩父の森のモーリィ」のママです。
ポン太くんのレインコート、モーリィのとお揃いで~す。うれしくなってコメントしてしまいました。
でも、ポン太くん、ほんとに足長さん。モーリィはLサイズを着せていますが、足が短いので、まくり上げないと引きずってしまいます。ポン太クンはスラリと脛を出してー、何かぁ、ショック!
>みるもさん
足長いといってもやはり泥はねしますねぇ~。泥はねでおなか汚れるんでやはり、レインコートは必要ですね。散歩後ふき取るのが楽なんです(笑)

>クロ母さん
子供時代に洗った時は親任せだったんで、こんなに体力使うとはびっくりです。クロちゃんも身体大きいから大変そうですね。
やっぱり、犬って基本的に水はじくようになっているんですね。ぽん太も水はじいちゃって人間以上にお湯使いました。

>風子さん
そうですねぇ~ぽん太、いつの間にか衣装持ちになっちゃいました。
さすがに夏の散歩は『裸』ですが秋に向けて新着を狙っています(笑)

皆さん今晩は、いつもありがとうございます。
さるみつが睡魔に負けて倒れているため、わたしがノコノコ出て参りました。
ぽん太はやっと素直にコートを着てくれるようになりましたが、
最初のうちは逃げ回り、「ねぇ、コンナノ着なくてもいいでしょ?ね?ね?」と
ご機嫌をとるように必死に手をペロペロ舐めたものです。
その姿にちょっと良心が痛みましたが、けっこうな勢いの雨に濡れるよりは…と2.3度着せると諦めたようですね。
でもこれからの季節、蒸れそうで心配。
サウナスーツのように減量効果あるかしら。
ぽん太、衣装持ちになったね。
レインコート似合ってるよ!
うちの真央は衣装なし(着せても歩かないだろうと買ってません)
シャイなぽん太、ちぃっと困ってるのかな?
シャンプーは体力勝負ですよね?
クロ爺の毛は水をはじくので体全体を濡らすのが一苦労です。
ポンちゃんカッコイイ レインコートですね?ウルトラ隊員みた~い!
折角キレイになったのに雨ですか!また汚れちゃう。
ぽん太くんは足が長いから跳ね返りで汚れることもないですかね?
ウチのは雨だと、泥ハネでお腹真っ黒になるからお散歩お休みです。
ももたんと二人掛かりで洗濯しましたが、大人しく洗われたもののけっこう大変、かもです。ドライヤーを使おうとしたら音にビビっちゃって仕方ないんでタオルドライでストーブに火をつけて…。チョロちゃんは目を細めるくらいだから、意外と楽に洗えるかもしれませんね。HALさんの洗濯ブログ(笑)楽しみにしてますよぉ~
犬洗いね~家もしなきゃ~。結構面倒ですよね?家のチョロもビビも大人しいですよ。チョロはシャワーを掛けると目を細める位です。親父みたいですよ。洗う決心しました。有難うございます。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/71-027f98f5
