usui.jpg

水で薄めた牛乳はおいしいニャ~

と、言っているかどうか分かりませんが、これって飲み終えた牛乳瓶を洗いやすくするために水を張っていて、それを盗み飲みしているんですよね、ホントは。

にゃんは変わったものが好きでしてぽん太のドッグフードは食べるし、出汁をとり終えた昆布を加えてくるし、三角コーナーに捨ててあった鶏肉の皮を見つけてブルンブルンと振り回すし…。

先日こんなことがありました。
夕食に魚を食べまして、食後食器類を流しに置き、水を張り魚の皮と骨を三角コーナーに。
さるみつとももたん、のん気にテレビ観賞。
気が付くとにゃんが流しの三角コーナーに顔を突っ込んでいます。
「にゃんちゃん!魚食べちゃだめ!」とももたんがにゃんを捕まえるとにゃんは味噌汁に入っていた具のえのきを銜えていました。


なぜ?えのき?魚でなく?

スポンサーサイト

コメント

猫にドッグフードよくないらしいですね。これも限度の問題なのかもしれませんが…。ただ、にゃんにはちゃんとキャットフード与えていてもさるみつたちの目を盗んでぽん太メシ食べてます。ぽん太も怒らないし、そのままです(笑)
牛乳、薄味好みなんですね。(笑)
にゃんこに、ドックフードは良くないよ聞きますが、にゃんちゃんが元気なら大丈夫なんだね。
えのきは身体にいいんだよ。と、にゃんちゃんは、よく知っていた…ってことで。(笑)
>HALさん
同じ猫でも三角コーナーに顔を突っ込む猫もいれば、入れない猫もいるんですねぇ~。要は性格なのかしらん?ましてや、HALさんトコは二匹いるんですもんねぇ~。
さすがに食べ物以外を入れたら来ないんですね(笑)

>goo5さん
犬や猫って基本的に雑食だから何でも食べるんでしょうけど…えのきはねぇ~(笑)舌なめずりしてましたよ。
goo5さんトコワンちゃんいるんですか?ブログに登場したことあるんでしょうか?どんなワンちゃんなんでしょう?ブログ登場楽しみにしています!
うめぼしも以前ドックフードたべてましたよ!!(犬も居るんですよ)
逆な事もしばしば有ったみたいですけど・・・それにしても、えのきは・・・
初耳ですよ!!
我が家ではにゃんじゃなくミミがそれをします。嗅覚がいいのかはわかりません。一応三角コーナーに吸殻を
捨てるようししたら取ってこなくなりましたよ。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/75-9f39d166
