先日の夕方、ももたんがぽん太の散歩に行った時のこと。
とある、民家の前で近所のおばぁちゃんたちが夕涼みがてら談笑中。
ぽん太に気付いたおばぁちゃん、ぽん太を呼ぶもビビリのぽん太おばぁちゃん方に近づくことが出来ません。
「ごめんなさい、このコ気が小さいもんだから」とももたん。

そんな会話していると別のおばぁちゃんが
「この犬は柴犬だね?」と切りだすと、「うん、柴犬だね」みんながみんな口を揃えます。
そんな多数決の結果、ぽん太は柴犬に決定しました(笑)

多数決といえば我が家でも家族会議を開きました。
議題はエアコン購入は是か非か?
夏が短い北海道、意外にエアコンの無い家庭が多いです。我が家もそんな一軒。
今まで、エアコンなしの生活だったので無理してエアコン買う必要はないのですが暑さに弱いぽん太を見ると購入しようかと…。
それに、日中網戸にしていると外を眺めているにゃんが興奮して網戸を突き破って脱走→よそのコになるパターンが想像出来るので購入に踏み切りました。
因みに多数決の結果は
購入賛成3 ぽんた・さるみつ・ももたん
購入反対1 にゃん(寒いの苦手ですニャ)

しかし、エアコン在庫切れのため設置は今月中旬以降になるとのこと。早くしないとエアコンの時期終わっちゃうよ(笑)

s-nakama.jpg

スポンサーサイト

コメント

>クロ母さん
ある程度の歳になると横文字は苦手なんで『柴犬』なんでしょうね(笑)
クロちゃん、見ようによってはいろんな犬種なんで初対面の人とも会話のきっかけになりますね。

>いつきさん
さるみつが思うに、ぽん太は顔がコーギーでして身体が柴犬、性格はビビリだと思ってます(笑)
いつきさんのトコのお嬢さんは柴犬混じっていると思っていましたがもう一つの犬種が分かりませんでしたがシェルティーなんですねぇ~。納得!
さるみつブログお笑いに走ってますんでよろしくお願いします(^_^)/

>みるもさん
北海道は関東のようにポータブル式のストーブではなく据え置きタイプなんで一年中居間に鎮座しております。
関東でいうところのエアコンがしまえない状況と似ているか知らん?
猫ちゃんは、しばらくはさるみつんトコのにゃんで我慢してくださいませ。
それでもどうしても我慢できなくなってしまったらミルクちゃん説得しましょう(汗)
さるみつさん~なんか写真にストーブが写ってるんですけど???(笑)
ストーブとエアコン?

ねこちゃんのレスありがとうございました。でも試しに一週間、家にネコちゃんがいたら絶対返せなくなっちゃいますよ!
ウチにはやはりネコちゃんは無理ですよね。。
でもここに来ればにゃんちゃんに会えるから・・・
さるみつさま
うちのブログにコメントありがとうございました。
ぽん太くん、にゃんちゃん、かわいいですね~。
たしかにぽん太くん、柴犬系かも・・ですね。
うちのお嬢さまのお父ちゃんは柴犬、おかあちゃんはシェルティーです。
お嬢さまもかなりびびりです。
ぽん太くんとはけっこう共通点があるかも。
これからも遊びによらせていただきますね。
人の事はいえませんが・・・・
おばさんパワーってすごいものがあります。「柴犬」決定!!やったァ!
クロ爺もハスキー・クロ柴・秋田犬
色々な犬種にされてますからぁ~
クーラー購入!
やったね。ポンちゃん。
でも在庫ないって・・・・・・。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/78-1d3d5c63
