今日も休みなんでゆっくり寝ていようとしたのですが、2階の寝室で一緒に寝ているぽん太はいつも通り5時くらいから活動開始。
そんなぽん太に負けじと6時半まで寝ていましたがそろそろ起床ですね。
ももたんが1階に下り、にゃんに挨拶。で、にゃんが2階に上がってきてさるみつに挨拶。
ぽん太は1階と2階を行ったりきたりでおおはしゃぎ。そんないつもの朝です。

散歩の準備をしていると突然の雷雨。雷の苦手なぽん太、その時水をのんでいたのですが雷の音が聞こえたら口から水をこぼしあとはガクガクブルブル(((( ゚Д゚))))

toire.jpg

でもねぇ~、そこに逃げても無駄だと思うんですケド

面白くても面白くなくてもポチっとな(笑)→


スポンサーサイト

コメント

ワンコはたいそう立派な『毛皮』着ているんで暑いでしょうねぇ~。
太っちゃう前に運動させましょ(汗)
雷苦手なんですね・・・。うちのワンコは最近あつくて、うごきません。ずっと横になって寝てます。意識はあるので単に動きたくないだけみたい。。。なので、最近太ってきた紀がします。うちの柴は。
おぉ~、猫ちゃんでも雷恐いコいるんですねぇ~。ぽん太がガクガクブルブルしているのににゃんは余裕でのびていました。そうそう、猫のヘソってどこにあるんでしょうかねぇ~?今ニャンを捕まえてヘソ見てみたんだけど分からなかったです(笑)
ウチはネコちゃんですが、やっぱり雷は怖いらしく、ベットの下へ速攻です。
音が怖いのか、おへそを取られると思っているのか・・・(^_^;)
は不明ですけど。今度、本人に聞いてみます(笑)。
>HALさんへ
チョロちゃんは雷弱いのはなんとなく想像できます(ゴメンナサイ)ビビちゃんは雷大丈夫なんですか?大丈夫なコもいるんですね。

>みるもさんへ
おぉ~、よくぞ覚えてくれましたねエアコン(笑)実は日曜日に取り付け完了しました。ブログにアップしようとしたんだけどぽん太の画像待ちなんです。日曜日試運転したきりまだ1回も使っておりません(汗)

>クロ母さんへ
ちびこちゃんも雷大丈夫なんですか?ひょっとして小型犬は雷大丈夫なんかしら?
ポチッとありがとうございます。順位は猫部門188位、犬部門…345位皆さんよろしくお願いします(笑)

>goo5さんへ
この日はトイレの他に風呂場にも逃げ込んでおりました。
耳が遠くなると不便なことが多いはずなんですが、時にはいいこともあるんですね(汗)
うちのわんこも前は嫌いでしたよ!
同じくトイレに逃げ込んでました。
最近は・・・耳が遠くなってるせいか
大丈夫みたいです・・・
ヾ(@^▽^@)ノわはは
クロも嫌いだよ
ちびこはヘソ天で爆睡。
ポちっと押してみました。
何位・・?
やっぱりみんな雷怖いんですね。
ところで話変わりますが、エアコンどうなったんですか?
北海道も暑いらしいですね。
チョロも雷には弱いですよ~。昨日は凄かったです。もうテーブルの↓から出て来ないんです。やはりブルブルしてましたよ。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/85-9143b1f9
