お盆休みに入る前、特に予定の入れていなかった我が家。
何の気なしにぽん太とお泊り出来たらなぁ~と考えていましたが、近場にペット専用宿って少ないんですよね。
ペットと泊まれる宿はあっても何かと制約多かったりで…。
で、駄目元で目をつけた1件のペンションに電話。
なぁ~んとこれが当日にキャンセル出たというので、あっさり宿ゲッチュ~

数時間後、宿着
3000!.jpg


ちなみにこの草地、ただのの草地ではありません。ペンション所有のドッグラン!敷地面積3000坪!3000ですよ!3000!奥さん!東京ドームのいくつ分か分かりませんがとにかく広い!
ちなみに画像奥(ぽん太の上のほう)に見えるのがペンションです。

ここのペンション、部屋数4部屋と少ないので宿泊客ともすぐ打ち解けることが出来ました。
ただ、人間が打ち解けることが出来てもビビリのぽん太、挨拶が上手く出来ません。人間とも犬とも…(^_^;)
まぁ、いきなり人間がたくさんいて犬もたくさんいればビビりますなぁ~。

ぽん太、唯一興味を示したのがこのペンションで飼われているペルシャ猫…なんだかなぁ~(笑)


asamesi.jpg

メシにも興味ありましたねぇ~

nozoki.jpg

ペンション高台にある、薪風呂の露天風呂
ぽん太の視線の先にはももたんの裸が…
裸にも興味?


追記:にゃんは歩いて10分ほどの両親にお世話お願いしました。

面白くても面白くなくてもポチっとな(笑)→

スポンサーサイト

コメント

どうもぉ~、お久しぶりでございます。
ぽん太を連れての1泊旅行でした。
ワン・ニャンOKの宿ってなかなか制約多かったりでいい宿探すの苦労しますよね。今回のペンションは風呂とベッド以外ワン立ち入りOKだったのでとても安心できましたよ。
今度はビビちゃんも連れて楽しい旅行できたらいいですねv-290
ここのドッグランを見たとき「でけぇ~」と思っちゃいましたがぽん太と一緒に歩いていたらそんな事は感じませんでした(^。^)
「ベーコン、落ちてこい!」ではなく「ベーコン、くれ!」かもしれません(笑)
久ぶりです。いいな~お泊りですか?ぽんちゃんも?家はちょろだけ石狩の姉の家まで行きました。家族とちょろで。でも大変でしたわ。今度はビビも連れて温泉でも行きたいです
すご~い!建物がはるかかなた…
広すぎて飼主が歩き疲れそうですね(笑)
ぽん太くんのつぶらな瞳、かわい~。
「ベーコン落ちて来い!落ちて来い!」って祈ってるのかな?


確かにドッグランでは全力疾走せずにさるみつ・ももたんの前5メートル前後をトコトコ…。少し歩いては後ろを見て歩く感じでしたからねぇ~。
試しに、さるみつ達が立ち止まり、約5メートル先のぽん太どうするかと思ったら、速攻で戻ってきました。
ぽん太の健気さ、かわいさを再認識(親バカ)した今回の旅行でした。
ぽん太、お泊まりに行ったのかぁ~
広大なドッグラン、大丈夫だょ~
そう言われても、ひとりぼっちの野良
していた時の事が頭よぎったのかも?
さるみつさん、ももたんさん、ちゃんと
いるかな?振り返るぽん太の顔が
浮かびます。
猫の頭が出ないように少し窓を開け
窓ストッパーしてる我が家、窓いっぱい開けて良い風入れたいなぁ~。
北海道はでっかいどう!
のあさん、申し訳ありません…。このブログは帰宅してから書いたものでしてお土産は…ありましぇん(^_^;)
ですから、いい子にしていても何もありましぇん
すげーっ!!3000坪?
…って、どのくらいスゴイのか想像出来ませんが。( ̄▽ ̄;)
いい子でお留守番してますから、お土産買ってきてくださいね。にゃんちゃん+のあ。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/92-e6d4add1
