huro3.jpg

いい湯だニャ
って、お湯入っていませんよ、にゃんちゃん


最近はすっかり2階の寝室で寝るのが日課になったにゃんです。
ももたんが「先に寝ます」と2階に上がろうとすると、それまで1階の寝室でゴロゴロしていたにゃん、猛ダッシュで2階に上がります。
もう、君の安眠妨害は慣れたよ、一緒に寝ようではないか!

ところで、最近のお気に入りの場所はなぜか風呂。
我が家は追い炊きの出来ない風呂なんで、常時水を張っていないので溺れる心配はないのですが、なぜかここに居座る…。
時には、洗い場に座り込み一点を見つめる。ナニ!?何が見えるの!?まさか、目に見えないものが!?見えるの?君は!?

そうそう、洗い場で時折ゴロンするのは悪霊と闘っているのか?んなわけないね(笑)

huro1.jpg


ちなみに今の時間、1階の居間ににゃんの姿はありません。
おそらく2階の寝室でスタンバっているでしょう(笑)

面白くても面白くなくてもポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

v-405小太郎君はデ○だったのですか
我が家のチーム猫は風呂場で遊ぶくせに水は苦手のようで…。
風呂に入ろうと扉を開けると、警戒しながら浴室に入りますが、いざ、シャワーなどのしぶきがかかると一目散で逃げます(笑)
小太郎君も命張った貴重な体験をしましたね。
こんにちは~
お返事&ご訪問いただき、ありがとうございます!!
小太郎はメインクーンだからでかいのではなく、ただのデブです!!

以前住んでいたマンションでは、こたこてと一緒にお風呂に入っていました。夏場はお湯を張ることもなくて人はシャワー、小鉄は風呂フタの上、小太郎は風呂釜の中が指定位置でした。

ある時、たまたまお湯を張ったんですよ。
でも小太郎はそんなことは知らず、いつも通り確認無しで風呂釜にダイブ!!

ものっすごい勢いで飛び出してきました。

残り湯は洗濯機で使って少なくなっていたんですけど…それ以来風呂釜に入る時は慎重な小太郎です。
にゃんはイタズラもせず、トイレもちゃんとして本当、いい子で留守番してくれましたよ。
母が、様子を見に来たときもたいそう、愛想を振り撒いていたそうです(笑)

にゃんの湯たんぽですかぁ~?なんだか、ゴロゴロ喉ならしてうるさそう(笑)
にゃん、しっかり留守番出来たんですね。お二人の愛の巣に毎度お邪魔してる、ぽん太&にゃん
寒くなると にゃんの湯たんぽは貴重ですよ。我が家でも風呂のタイルの所で寝てる猫もおります。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/94-6c7c8e48
