
残暑お見舞い申し上げます

皆さんのお住まいのところは、まだまだ残暑厳しいのでしょうか?北海道はすでに秋モードに入りつつあります。
なんてったって、お盆あたりからテレビではスタッドレスタイヤのCMが流れ、電気屋さんではストーブが店頭に並び始めました…
実際、朝の散歩は半袖短パンのいでたちは寒いです(笑)

そんな北海道ですが、一応暑い日だってあります。
そんな暑い日のぽん太の居場所は
yuka.jpg
フローリング

冷たくて気持ちいいんでしょうなぁ~。

実はさるみつ家は6月まではエアコンがありませんでした。まぁ、暑いといってもほんの数日なんで部屋の窓を開ければとりあえず過ごせるんですよ。
でも、ぽん太とにゃんが我が家にやってくるとそうは言っておれなくなりました。
窓開ければ、にゃんが脱走するかもしれないし、窓閉めれば人間もぽん太も暑いし…。
そんなわけで7月にエアコン設置と相成りました。

050731_2103~01.jpg

エアコン設置以来、ぽん太はエアコンの風が欲あたる場所に居座るように。


ちなみにエアコン稼働日数2週間足らず…(爆)


面白くても面白くなくてもポチっとな(笑)→
スポンサーサイト

コメント

>のあさんへ
う~ん、2週間でモト取ったんでしょうか?もっと使うと思っていたけど意外に使いませんでした。
さすがにのあさん家も使っていませんよね?エアコンv-290

>goo5さんへ
スタッドレスタイヤは峠道を走るドライバーさんあたりは、11月くらいから履き替えるじゃないでしょう…。12月になればほとんどの人がスタッドレスタイヤに履き替えますよ。ちなみに北海道人、意外にチェーンを巻けない人が多いそうです。

>イヌダスさんへ
そうですかぁ~、スイングさせると伊佐治くんとマーヤちゃんウロウロですか?見ているだけでも面白そうv-290 来年我が家も試してみようっと

>みるもさんへ
おひさしぶりです!パソコン再セットアップした際に『お気に入り』が消えてしまい訪問できずにいました…。偶然みるもさんのブログ見つけましたのでまた、遊びに行かせてもらいますねぇ~。みるもさんも熱中症には十分気をつけてくださいねぇ~

>ようこさんへ
夜、風呂上りにアイスを食べると体が冷えちゃいますぅ~…。
厳しい冬はなんとか我慢できるけど雪が我慢できましぇ~ん(笑)

>クロ母さんへ
おぉ~、秋田美人ですね。
もう、我が家ではエアコン完全停止(笑)ぽん太もにゃんも思い思い好きな場所で寝ています。

>じゅんさんへ
お久しぶりです!
「お国」が新しいエアコンつけてくれましたか?確か数年前遊びに行ったとき、エアコン壊れていて辛い思いしましたね。正月に帰省したと思っていますんでそのとき会いたいですねぇ~。

ウチの2ワンもクーラーの風が来る最良のポジションに常に居座っています(*^_^*)
クーラーをスウィング(左右)にしたりすると、風を求めてウロウロ・・・なかなかポジションが決まらないようです(^◇^)
北海道は、さすが早いですね~
もう、スタッドレスのCMやらストーブやら
いつ頃から使うんですか?
2週間も使ったら、もう元を取ったも同然ですね。(笑)
いつもの年なら、ほんのちょっぴりしか使いませんもんね。うちのクーラーも今年はめずらしく働いてましたよ。でも、もう高齢なのでそろそろ買い替え時かなぁ…と悩んでますよ。使わなくても、古くなるなんて納得できねーな。←納得しろよ
ご無沙汰しちょります。
こちらはまだまだ暑い日が続いていて、ガリガリくんのソーダ味とエアコンはかかせません。
それと背景の雪だるまさんも涼しい気分になります。(^_^;
ウチは今年になって「お国」が新しいエアコンを取り付けてくれたので、快適に過ごしております。またお二人で遊びに来てくれたら嬉しいなぁ~。
それはそうと今夏も北海道には行くこと叶わず…。(T_T)
暑さが厳しいです。
クラ-消せない・・・。
暑いより寒い方が好き!
だって秋田生まれだもん。。
ポンちゃん可愛らしい。
良い場所分かってるんだよね。

こちらはまだまだ暑いですよぉ。
昨日はかき氷食べました。

涼しいって聞くと、うらやましくてしょうがないけど、北海道の厳しい冬を知ってる私としては…
どっちがいいんだろう!?
究極の選択ですね(笑)
さるみつさんお忙しそうですね。
もう北海道は秋ですか???
電気屋さんではストーブ?
聞いただけで汗が・・・
ウチの近くで熱中症で2人も亡くなりました!今年はホント暑いです。
ぽん太君気持ちよさそうですね。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sarumitu.blog3.fc2.com/tb.php/95-9731fc3e
